2010年5月19日水曜日

★インジケーター新規作成/更新
New/Updated Indicators


平均足(Heiken_Ashi_Smoothed.mq4相当)とVQ.mq4相当のVQを作った。
どちらも元のはえらく遅かったので速度重視で作ってみた。 00-HeikenAshiはv102でデビュー(単にうp漏れ)
00-HeikinAshi_v102.mq4
平滑化平均足
Heiken_Ashi_Smoothed.mq4相当、高速化対応。
00-VQ_v100.mq4
VQ: Volatility Quality
VQ.mq4相当、高速化、スムースMTF(補間MTF)対応。
以下の画像は上から、
  • オリジナルVQ(H1)
  • オリジナルVQ(H4)
  • 00-VQ_v100(H1)
  • 00-VQ_v100(H4)
  • 00-VQ_v100(H4/補間MTF)

★00インジケーター/スクリプトリスト

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    たまたまインジケーターで検索して00さまのブログを発見いたしました。数々の珠玉のインジケーターをありがたく使わせていただいております。

    そこで要望なのですが、00-Tickを重ねて使おうと思っているのですがそれぞれに通貨ペアと価格を右側に表示できるようにしていただけませんか。フォントの大きさとON/OFFもできるとありがたいです。

    あと、00-fxStrengthですが、少しでもチャートの設定を変えるとスピードメーターが消失してしまいます。回収していただけませんでしょうか。

    また、showpipsのratioとはどのような値でしょうか。みたところ活況な通貨を判断するものだと思うのですが、こちらでスプレッドを指定した場合、どの値を参考にしたらよいのでしょうか。

    以上、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. indiの要望/情報は2chの方で。
     http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1269410606/l50

    00-ShowPipsのratioはspredの何倍動いているのか
    をあらわしていて、その比率が高いほど取り引きに
    有利ではないかと。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。
    次回から要望がある場合はそのようにいたします。

    あと、質問の追記なのですが
    Show Pipsのratioですが、何の値を基準に倍しているのでしょうか。
    また、パッと見だとvol、 ratio、 pipsの関連性がみられないのですがどのような関連があるのでしょうか…
    物分かりが悪くて済みません。

    以上、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. ratioは直近nCheckBar本の足で構成される高安
    レンジ(これがpips)をスプレッドで割った値、
    volはnCheckBar本の足のVolume[]を合計したもので、
    値が大きいほど取り引き回数(!=取引額)が多い
    (ブローカー次第なので厳密には不明だけど)
    ということです。
     vol = ΣVolume[] (0..nCheckBar)
     pips = Highest - Lowest
     ratio = pips / spread

    返信削除
  5. 00さん、詳しい解説ありがとうございました。
    非常に理にかなっていますね。
    そして、∑とか高校以来見ていなかったので私には新鮮です。

    あと、EA化をしたいロジックがあるのですがEA作成の依頼は受け付けてはいらっしゃらないのですか?

    返信削除
  6. 勝ってるロジックなら作るよー。
    ちょっと色々溜まってるんですぐとはいかないかもだけど。
    EA系のお話はとりあえずメールで受け付けております。

    返信削除